CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

冷房対策 / daily colorz 5/25/2010

今日の横浜は予報では27~8℃まで上がるということですが、
風があるし、湿度も低いのですごしやすいです。


最近、まだこの暑さに身体が慣れないせいか、
なんとなくだるくて、ブログもちょっと空き気味。(いかんな~^-^:)

暑いぶんにはいくらでもOKなんですが、
慣れるまではいまいち....



先週土曜日、
やはり気温が上がり、エアコンを自動調節にしておいたら
しっかり冷房の効いた一日となりました。


閉店後、
ひざから下~特に足首あたり~に筋肉痛に近い痛みが出て、
寝る頃になったら妙に熱っぽくて、なかなか寝付けませんでした。(-.-:)


考えてみたら、昼間、
暑いのをいいことにアイスコーヒーを飲んでいたことを思い出しました。


冷房対策の基本は、

「外から冷やしたら、中は暖める」


いや~ついうっかりしてました。(^-^:)


ということで、
昨日は朝から白湯&黒糖生姜湯、その後店内にいるときはお茶。
仕事が終わるまで暖かいものを飲んでいたら、
やっぱり身体が楽でした。(^-^)



今日の店頭.JPG

今日の店頭 (1).JPG



店頭の木々にもつぼみやら、可愛い小さな花がつきはじめています。
夏が近づいているのを感じますね。


でも、その前にかったるい梅雨があるんだよな~(-.-:)


みなさんも体調を崩さないようにお気をつけください。(^-^)/ oh sunny day!
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< Ultra Violet part4 | 先日の3冊&今日の花やさん >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS