CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

エコ・クリーニングその2

さて、続きです。(^-^)

昨日の床掃除(他にも拭掃除しました。)は
ちょっとしたスポーツをやり終えた感じがありました。

なので、今朝は昨日できなかったところをやりました。


そう、植え替えを予定していたので、まずは季節外れの花を取り去り
土をのぞいて見ると....いましたね~やっぱり。

コガネムシの幼虫となめくじとみみずくん。


みみずくんは良いとして、他のものは除去するしかありません。

結局、鉢内の土は全てごみとして捨てて、
また新しく土と肥料を買うことにしました。


そして、もうひとつの清掃場所。
店頭の大窓です。


こちらも今回はクエン酸配合のスポンジで水垢を取ることに。


もともと、仕事でもパーマの1液後の中和剤として、
クエン酸水溶液を使用しています。


なので、
まずはその水溶液を窓全体に満遍なく塗布してから、
クエン酸スポンジでゴシゴシ。

こすってる間はあんまり手応えが無かったんですが、
水を流してみると”キュッ”となって気持ち良い。(^-^)


最後に乾いたタオルでよ~く水気をふき取ると綺麗になりました。


shiningwindow.jpg


”洗剤を使わない=界面活性剤を使わない。”


と言うことなので、
泡も出ないし、ふき取るだけで次の作業に移れます。


確かにめんどくさいといえばそうですが、
自然界にそのまま戻っていって”無害なもの”は
結果的に自分に帰ってくるんだと思ってます。(^-^)/natural polishing!
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< エコ・クリーニングその1 / daily colorz 4/20/2010 | やっぱり~好き! / 張栩著~勝利は10%から... >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS