CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

MLB / Goodbye Nomar

日本でもメジャーでもオープン戦(アメリカだとスプリングトレーニングかな?)が始まりました。

今年も新たに日本人選手がメジャーに挑戦しています。

すでにメジャー契約をしている選手はいいとして、
マイナー契約の招待選手にはここが正念場&腕の見せ所。


シアトルを牽引するイチロー選手。
活躍の舞台を東海岸から暖かい西海岸に移した松井選手。
いまだその力を出し切れていない感のある福留選手。
ボストンのためにぜひとも活躍してほしい松坂投手。

「全部名前をあげるときりがな~~~い!」という、
嬉しい悲鳴をあげたくなるほど日本人選手が増えました。

一人でも多くの選手が活躍することを祈りたいです。(^-^)


さて、また一人メジャーを代表する選手が引退しました。


その名は”ノマー.ガルシアパーラ”


かつては、NYYのD.ジーター、
当時Sマリナーズの若き主砲で現在はジーターと三遊間コンビのA-Rod,
そしてN.ガルシアパーラと、
C.リプケンのあとを担う代表的なSSの選手の一人でした。



イチロー選手がMLB入りした2001年。
”最も首位打者を争う打者の一人”としてあげられていたのが
故障明けのノマーでした。



nomar2001.jpg(月間メジャーリーグより)




細身に見えるユニフォーム姿のノマーからは想像出来ないトレーニングを積んだ肉体です。



度重なる故障から、年々成績は落ちていきましたが、
ときおりキラリと光る抜群の集中力はさすがでした。


引退後は解説者になるそうですが、
スーツ姿もさまになっています。



mlbf_7149605_th_13nomar.jpg(MLB.comより)




ちょっと「粋な計らいだな~」と感心したのが、
彼がその名声を確立した、我が”Boston Redsox”のユニフォームを着るために
引退前の一日だけ契約して、彼を愛した多くのファンに最後にその雄姿を見せたこと。




mlbf_7183717_th_7.jpg


あの神経質そうに手袋をはめ直すしぐさが懐かしいです。(-.-)goodbye goodguy!
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 8weeks / daily colorz 3/11/2010 | お引越し&ご挨拶。 / daily colorz 3/16/2010 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS