CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Q&A デイリー美容液について。

前回に引き続き、今回は”デイリー美容液”について。


まずは、最初に”デイリー”を使用したときに、
そのもっちり感というか、ねっとり感に少々戸惑いました。


「これは使えないな...」



サンプルとしてお客さんに差し上げても、

「これって、べとべとしてとてもじゃないけど夜以外使えないわ。」

と言われる始末...(-.-:)


自分で「使えないな~」と思ってるものをお客さんに薦めるにも
今ひとつ力が入らないんですね。



が、しかし、

洗顔をしっかりとして、ローション後に使用してみると
あ~ら不思議、
これが肌に吸い付くように全体をカバーするのが実感できます。



さて、まだ美容液をお使いでない方に質問です。

”デイリー美容液”最大の効果って分かりますか?


肌に付けておくと、空気中の水分を取り込んでくれる
まるで”サボテン”のような効果があるんです。


ご存知の通り、
CACのファンデはもちろん”ノンオイル”
コンシーラもリキッドファンでもありません。


ということで、
ここでCACメイクのコツをちょっと。



デイリーをつけてから、
その後プレストパウダーをしっかりお肌に押し込む。

その上から
1~2ランク暗めのファンデをローションで溶かして
コンシーラ代わりに、気になる部分(シミ・ソバカス)に押し込む。

このあと、
今度は1~2ランク明るめのファンデをお肌全体に押し込みます。



★なぜ、1~2ランク明るめかというと、デイリー美容液の保湿作用によって、
 時間の経過とともに、お選びのファンデがトーンダウンするからです。
 

で、
最後にまたまたプレストパウダーを軽く押し込めば出来上がり。
(これからの季節、特にプレストの2度使いがおすすめです。)


夜使うも良し。
昼間のメイクに使うも良し。

ぜひ一度お試しください。(^-^)


乳液&デイリー.JPG
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< My record days / saturday night's alright for fighting & we're an american band | Japan open swim 2008 / june >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS