CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Japan open swim 2008 / june

最近連休の初日(月曜日)は、その週の疲れというか寝不足がたたってなのか
とにかく眠い・だるいということが多いです。(^-^:)

今回もその例に漏れず、月曜日はとにかく休養にあててました。
(やっぱ、歳かな~?)
”店長のブログ”も休みにまとめてアップが多いのはそのせいです。


とはいえ、
先月の終わりから、結構泳ぎには行けてまして、
今月もバッタ専門でバタバタやってます。(^-^)/




今も先日辰巳国際プールで行われていた
”Japan open 2008"を観ながら(録画)の書き込みです。





この大会の結果はすでにみなさんご存知でしょう。

4月に行われた”北京オリンピック選考会”から解放されたのか
はたまた、
例の水着問題の影響もあってか、日本記録がバンバンでました。



今回から、長く日本競泳を牽引してきて、
4月に引退された、バッタの山本貴司さんが解説に加わりました。


彼の解説を聞いてると、選手側に立ってるのがよく分かります。
(きっと後輩たちから慕われていたんでしょうね。)
内容も分かりやすく、また、こちらも応援団の一員になったかのように
その画面に引き込まれました。




さて、
個人的には北島くんの世界記録(おめでと~う!)よりも、
200mバッタの松田選手の泳ぎが気になりました。

世界的にみても、さほど大きくない身体が
アメンボのように水を切って進みます。



あの、「speedo社のロングスパッツの浮力は凄い!」


という記事は読みましたが、
必ずしもバッタには有益な話ばかりではないと思ってたので。


プルブイを使って泳ぐと、下半身が浮きすぎて
空キックになることがあります。

こうなると、第1キックはほとんど打たないで、
水中での第2キックが重要になるような...


実際、松田選手も最後の50mでも、
それほど強く打ってるようには見えませんでした。(でも、十分早い!)

う~ん、もっと水中姿勢が観たかった...(-.-)


あとは女子バッタの加藤選手のドルフィンキック。
あの細かく強いキックは凄いな~



とにかく、
記録に向かって泳ぐ選手たちを観てると気持ち良い。(^-^)


オリンピックまであと2ヶ月。
選ばれた選手たちは、切磋琢磨して、
もう一回り大きくなって北京に行ってきてくださ~~~い。

応援してますよ~(^-^)/


swim_04_p.jpeg
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< Q&A デイリー美容液について。 | 久しぶりの植え替え。 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS