CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

My recoed days / Aerosmith & kiss ~ウドーからUDOへ。

UDOつながりと言ってはなんですが、
ちょっと懐かしい話を。(^-^)


振り返れば、今から33年前、
初めて外タレ(古い言い方だね~^-^:)を観に武道館へ行きました。

それが”Toys in the attic”でブレイクし、
初期の彼らの名作である”Rocks”でその名を確立した、
そう、我らが”Aerosmith!”


rocks aerosmith.jpg


前作で「かっこいい~」と思い、これで「すげ~」と心躍らせたころが懐かしいです。


さて、この頃のチケットの買い方ですが、
人気のあるアーティストは...「とにかく並ぶ。」です。


好きな席を確保するには、早く行って並んで順番が来たら
「この席を2枚!」
とか言ってたわけですよ~そこのお若い方。(^-^)


エアロの場合は高校の同級生が、自分が観にいかないにもかかわらず
3人分のチケットを徹夜して購入してくれました。

当時はアリーナ席が3000円。

これでも貧乏高校生には結構きつくて、パンフしか買えませんでした。(:-:)




さてさて、
エアロを凌ぐ人気を誇っていたのがこちら。


kiss rock'n'roll over.jpg


今も友人であるU-1くんと、バンドのギタリストであったYくん。

そのYくんがいろいろとレコードをコレクションしてて、
B.スプリングスティーンやその他ももろもろを紹介してくれました。

で、Yくん。
キッスも前部持っていて、借りてはテープに保存させていただきました。(^-^)



エアロを観にいくきっかけも
Yくんが

「これかっこいいよな~行こうぜ~絶対だぜ~」

ということ。



何故キッスには行かなかったのか?

お金がなかったものありますが、
当時塊みたいなサウンドだったエアロのほうが
実際に観にいきたかったのだと思いますね。



で、また違う同級生であったNくん。
彼はキッスが好きで、一人でも観にいこうと思ってたようで、

「なあ、ウドーにキッスのチケット買いに行くから付き合ってよ。」

ということで、渋谷のウドーまで一緒に行きました。


udo.gif


よくは覚えてないけど、この地図が変わってなければ
ここまで行ったのだと思いますね~


で、ウドーに入って、その場で席を決められるわけです。


Nくん、座席表を見渡して、

「じゃあ、ここお願いします。」


今じゃとても「信じられない~」(by ヒルマン監督)



そうそう、キッスのチケットは3300円だったんだ。
これが当時のエアロとキッスの差でしたね。(^-^)/keep on rocking!
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< John Mayer 来日!& more / daily colorz 3/8//2010 | 鶏胸肉焼き。 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS