CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

禁煙条例 in kanagawa / daily colorz 2/27/2010

今日は朝一ストパー(&トータルカット:3時間半)に、
午後一ショートアフロ(シェービング無し:3時間ちょい)と
ほかにも少々時間のかかるメニューがあって、足が疲れました(^-^:)



さて、先日神奈川県の広報を名乗る方から、
「受動喫煙における健康被害を防ぐための禁煙条例が施行されますが、ご存知ですか?」
という趣旨の内容のお電話がありました。

(公共性の高い施設では一部例外を除いては全面禁煙が条例で決定しています。)



ずいぶん前から話題になってるし、今年の4月から施行されるのも知ってます。

「お店ではどのような体制でしょうか?」と聞かれたので、

「うちは時間分煙です。」と答えました。


改装後、午後6時から喫煙OKとしていますが、
同時に非喫煙者のお客さんが来店されてるときには全面禁煙にしています。


なので、
そのようなことを伝えたところ、電話の向こう側では納得してないような感じが。

つまり、

「出来れば全面禁煙にしてください。」

ということなのでしょうね。(^-^:)


前述したように、
店の内側(トイレも同様)はすべて珪藻土の左官塗りをしています。


白壁 (2).jpg


この壁の最大の特徴が、においを吸収したり分解して
新鮮な空気を出してくれるということ。

ほんと、翌日は嘘みたいににおいが消えています。(^-^)



喫煙者のお客さんも、

「(白い壁が)もったいないから全面禁煙にしたほうが良いですよ。」

と言ってくれました。


近い将来には全面禁煙にする予定ですが、
体制にはちょっと反発したい気分。(^-^)


この禁煙条例の影響で、
すでに何件か居酒屋やそれに類するお店がつぶれた、
もしくは廃業したと聞いています。


そのうち煙草の販売を禁止する条例が出来るかもね~(^-^)/quit smoking?



固定リンク | この記事を編集する | comments(4) | trackbacks(0)
< ちょっとドライブその2~やっぱり海はいいな~ | いんかぴすことびしょぱぽん。 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS