CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お風呂であそぼ~ /  マブチモーター

ここ下町、その名も”下野谷町”というところに住んで仕事もしているわけですが、
最近一軒、また一軒と銭湯が店じまいしていきます。


私も高校2年生までは外風呂でして、
生まれてからず~っと銭湯に通っていました。




ちょっと話はそれますが、
大変だったのは、高校1年のときで、
部活を終わって帰宅すると、まずは食事をして
疲れてるのでちょいと寝ちゃうわけです。


気がつくと、銭湯が閉まる時間が迫ってる~


「急いで!」とはいっても、歩いて10秒で銭湯なので
さ~っと身体を洗って、湯船にドブン!


それから勉強して寝る。
これが通常のパターンでした。(^-^)





こどものころは広い脱衣場で脱いだものを大きなかごに入れて、
周りの迷惑も顧みず、野球をしたり鬼ごっこをしたり...

時には、
わざとボールを転がして女湯のほうへ....


いや~悪がきでしたね。ほんと。(^-^:)




先日同年代のお客さんと話していて、ちょっとサイトを探してみたら見つかりました。

(洗い桶の裏がわに取り付けて遊んでいたのがこれ。)



マブチモーター.jpg


そう、マブチモーター!

時にはゴジラやサンダーバード、はたまた、鉄人28号やジャイアントロボと
とにかくこのモーターを吸盤で貼り付けて遊ぶ遊ぶ。



今ではこんな高速タイプもあることを知りました。


マブチモーター高速.jpg


うん、進歩してる。うらやましい限り。(^-^)/speedy!
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< kanpou / 葛根湯&麦門冬湯(阿部薬局) | 10分腹筋goo~!/ daily colorz 2/9/2010 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS