CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Colorz-O's hair catalogue / new colorz 2010

以前からお客さんに、

「ミルクティーの色味出せますか?」

と言われていました。



当店では3社のカラー剤を使用していますが、
どのカラーチャートを見ても、シングルカラーではその色味がありません。(-.-:)


幸いにも今月の前半はお暇だったので、

「よ~し、久しぶりに新色作ろうかな~」と。




TVで観るタレントさんにも同系統色が結構いるので、
今回は里田まいさんとスザンヌさんの色味を参考にしてみました。




実物のミルクティーは”紅茶にミルク”ですが、
実際のベースは


”マットイエローゴールド系”


に他のカラーをブレンドしたものだと思い、
イエローゴールドにアッシュブラウンをブレンドして、
トーンを12まで上げてみました。



newcolorz (2).jpg



それぞれ、アッシュブラウン:イエローゴールドの割合を

2:1
1:1
1:2

で、3種類作成。


さて、作ってはみたものの、どうしようかと思っていたところに
おなじみカラーチャレンジャー”Tくん”から予約が入りました。
(今週の水曜日でした。)




ご来店いただいたところで早速話を切り出しました。


「今日はどんな色にするか決めてきた?」

「いえ、どうしようかな~と」

「じゃあ、新色作ってみたんだけど、良かったらこの3色から選んでもらえるかな?」

「ちょうど、こんな色にしてみようかなと思ってたんです!」



で、彼の選択したのは

アッシュブラウン:イエローゴールド=2:1



彼は昨年末、ホワイトブリーチのダブルを施術しているので
毛先はほとんど白に近い色。

新毛に関しては普通に黒なので、根元にブリーチすると
ベースとなる髪の色はゴールドになります。



で、実際はこんな感じに仕上がりました。

滝口くんカラー (10).JPG

滝口くんカラー (11).JPG




本来私が望むのは、ブリーチ無しでこの色味を出すこと。

トーン12を14~5まで上げれば、かなり近くなるのかと思いますね。



で、今日Tくんからメールが入り、

「凄く評判が良くて、綺麗な色だと言われる。」そうです。

それに、

「また良い色があったらよろしく~」とも。




使用カラー剤:パイモア

アッシュブラウン10(AB10=通称エビてん)
イエローゴールド10(YB10=通称イブてん)



まあまあでしょ?
これから月一で新しい色を作る努力しま~す。(^-^)/new colorz!
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< jingerer / daily colorz 1/22/2010 | 足場はずし。/ daily colorz 1/26/2010 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS