CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

jingerer / daily colorz 1/22/2010

すっかり遅くなってしまいました。(^-^:)


最後のお客さんを終わってから駅まで送って店に戻ったら9時。
食事をしてから、タオルを洗って干して、昼間洗っておいたカーテンも干して
ちょっとのんびりしてたらこんな時間に~


最近流行の言葉に”ジンジャラー”というものがあります。


決して

”神社巡りをする人々”

の意味では無く、

”しょうが好き”のこと。

ginger.jpg


私事ですが、
漢方をこよなく愛するものにとっても、しょうがは外せません。(^-^)


通常は面倒なので、チューブ状のものを使いますが、
やっぱり生を買ってきたら、
適当なところでスライスして、冷凍保存しています。


この時期は鍋物には欠かせない。(お肉のにおい消しの意味合いでもよ~く使います。)


ただ、
出かけるときにもチューブを持ち歩くことはしませんね~(^-^:)




しょうがを使った飲み物としては、”ジンジャーエール”が有名ですが、
こちらもおすすめです。

以前風邪を引いたときに、沖縄出身のお客さんからいただきました。



その名も”玄米”

genmai4setto.jpg


ちなみに私が貰った物は缶ジュースの容器でした。


中身は、しょうが・玄米(炒ったもの?)・黒糖・その他。

その”のど越感”というと、
ちょっとどろっとしてるけど、黒糖の甘さが優しい。


どこで買えるかといいますと、(TV取材等、最近とみに有名になってますが。)
ちょっと歩いたところに沖縄物産店があります。
(タモリさんや氷川きよしさんなんかもご来店。)



この時期、特に女性には
身体を冷やさないためにもおすすめですよ。(^-^)/warm

固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< アシメのひだりの森? /daily colorz 1/21/2010 | Colorz-O's hair catalogue / new colorz 2010 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS