CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アシメのひだりの森? /daily colorz 1/21/2010

この時間手が空いたので、ちょっと更新を。(^-^)


さて、本日のタイトル、

”アシメ左盛り”



いわゆる”あるヘアスタイルの呼び方”なんですが、
これがどういう意味かお分かりになりますか?

まず、
アシメ=アシンメトリ(左右非対称)
左盛り=左方向へ後ろから前方へ盛ってくる。



一般的に知られた例を挙げると、
お笑いノンスタイルの井上君のようなスタイルです。



oosawa1 (2).jpg

oosawa2 (2).jpg



彼は高校生Oくん。
「顔出しは×」なので、両サイドからのフォトとなりました。


前回まではショートだったので、今回から左部分を延ばし始めて、
右サイドはシャギー仕上げの刈り上げに。



「うちの高校でめっちゃ流行ってますよ」

と力強く話してました。(^-^)



で、30代~50代のお客さんに

「アシメのひだりもりって分かりますか?」

と聞いてみたところ、



「新しい丼ものですか?」(ちゃんと食べられるんかいな~?)とか、

「童話のタイトル?」(可愛いやないけ~)



なんて答えが。(ノリ突っ込みしてみました。^-^:)



昨日来店した中学生Yくんに聞いたら一発で、

「知ってますよ。高校同格したらそんな風にしたいです!」



そう、Yくんは受験生。
彼が選択したのは.....”7:3”


「面接があるから真面目に見えるようにお願いします。」だって。


考えてみたら、7:3もアシメだよね~(^-^)/ka~suga!
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< もうすっかり定番。 / daily colorz 1/20/2010 | jingerer / daily colorz 1/22/2010 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS