CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

is it a everlasting loop / dreaming ? or real ?

何年かに1度、夢なのか現実なのか
その境目が分からないような夢を見ます。


この前、
翌日早く起床しなくてはならなかったのですが、
ついつい長風呂になって、その後、風呂掃除までしてきたら
計算では4時間強しか寝れない時間になってました。


長湯のせいか、くるぶしからつま先まで異様な熱さで、
これだけでももう”寝つきにくい”状況。


布団に入り、いつ寝たのか分かりませんが夢を見ました。


それは、
ディーラーさんと普通の会話をしてたり、
お客さんと話をしていたりと、
ごくごく普通の日常生活の断片でした。


ふと目を覚ますと時計の針は午前3時半を指している。


「いや~あと2時間か...」


その後は普通に睡眠を取れましたが、
起床してからも、その夢が続いてる....正確に言うと

「ほんとに寝てたのかな?今が夢のなかじゃないよな~」

という感覚になりました。





昔好きで(今でも好きですけど。^-^:)、
よく読んでいた星新一さんのショートショートに
そんな男が出てくる話があったことを思い出しました。


星新一.jpg(星新一さんのHPより)


”朝起きて会社に行き、仕事を終えて帰宅して布団に入る。
 昼間の生活がまた夢の中で同じように進行して
 また朝が来て起きる...


そんなような話かと。


その主人公の最後は悲惨な結末でしたが、
幸いにもそんな状況は続かず、今はまた普通に寝ています。(^-^)



かつて夢多き若い頃、
海岸でうたた寝をしていたら、
空と海の境目が分からないときもあったし、

元町公園で空をぼんやり眺めてたら、
まるで海の中にいるような錯覚に陥ったことことあります。


みなさんはそんな経験ありますかね~?(^-^)/ a dream is real ?
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< winter sports / rugby | 朝はたんぱく質? daily colorz-o 1/14 2010 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS