CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

MLB / World Series Opening

今日から、日本シリーズより一足早く
MLBのワールドシリーズが開幕です。


NLの雄フィリーズは昨年に続いての登場。

選手の移動が激しいメジャーでは、
リーグ2連覇が、いかに大変かは日本の比ではありません。

一方、
ALの覇者はヤンクス。
言うまでも無く、松井選手がいるし、
WS104回のうち、1/4にあたる26回の優勝をしてるチームです。


印象深いのが、1949年のALチャンピオンを決める
レッドソックスとヤンクスの最終戦を描いた本があります。
(探したけど見つかりませんでした~:-:)


当時の主軸は、今は亡きT.ウィリアムスとJ.ディマジオ。

優勝経験のない、ある選手が他のチームからヤンクスに移籍してきたときに、
クラブハウスで

「今年は勝てればいいな~」

というようなことを言ったらしいのですが....


クラブハウスにいた全員から冷たい目線をされ、胸倉をつかまれて

「俺たちは優勝するんだ。」

と言われたとありました。


うぬぼれではなく、当時のヤンクスの選手たちは
WSが終わるまでの161試合(現在は最終戦まで戦うと181試合)まで考えて
シーズンに入っていたんですね。

きっとD.ジーターはそう思ってるはず。



さてさて、一方フィリーズも優勝回数は少ないものの、
MLB創成期からの古豪であり、
今回はディフェンディングチャンプ。


的確な補強を重ね、昨年は見事にWSを制したのは記憶に新しい。
投手を軸に手堅い戦い方をする印象がありますが、
走行守とも整ったチャンプに相応しいチームです。




うちにある一番古い(1999&2000)”月刊メジャーリーグ”のWS特集を見ると
当時はヤンクスの2・3連覇だったんですね~


091029_0728~01.jpg



今回もJ・ポサダとMOの長~いハグが印象的なALCSでしたが、
これがWSでも再現されるのか、
はたまた、フィリーズが王国をキープ出来るのか、
くしくも東海岸同士の戦いになりましたが、楽しみなことに変わり無し。


hug hug.jpg


もうすぐ始まります。(^-^)/hug hug hug!
固定リンク | この記事を編集する | comments(5) | trackbacks(0)
< あ~不便。(-.-:) | うん、若く見える。(ヘアスタイル編) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS