CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

あ~不便。(-.-:)

台風一過の火曜日。
すがすがしい青空が広がる横浜です。(^-^)

朝から周りが騒がしいと思ったら、
通りの向こうにある小学校で運動会を開催してました。


運動会.JPG


写真ではよく分かりませんが、父兄の方々が三々五々に集まってました。

となりのおすし屋さんのおばさんが言うには
「お昼ごはんも給食。」だそうで、
平日開催(台風の影響らしい。)となれば、見に来れないほうが多いのでしょうね。



さて、いよいよ店の前の空き地に家が建つことになりました。


建設開始.JPG


以前あったアパートを取り壊したのが2年前の8月。
その後駐車場になったり、空き地になったりを繰り返しつつ、
先月建売の看板が立ちました。

私道を含む200坪の土地に9棟建つそうです。


先日大阪から来たY堂の友人によると、

「鶴見のY堂近くに50所帯のマンションが建つんだけど、
 入居予定の、そのうち半分が妊婦さんなんだよ。」

とのこと。

ここ鶴見区は、他の横浜の区と比べて、出生率が1.5倍なんだそうで、
横浜・川崎・東京に近い割りに価格が低いので人気があるんだとか。


確かにJRはあるし、京急はあるし、高速入り口も3箇所あるし、
MMに行くにも車で10分だし。

で、建売は(予定では)来年1月末に完成予定。
どんな人たちがはいるんでしょうかね~(^-^)


これは先日いつもの花やさんのおばちゃんが来た時に
カット剪定してくれた大鉢。

今日の店頭の花.JPG

ちょっと色味がさびしい気もしますが、シクラメンが大きくなれば大丈夫かな?




相変わらず前フリが長くてすいまそん。
さてさて、今日のタイトルです。


実は昨日昼過ぎに、いきなり電子レンジが壊れました。(-.-:)

もうフルに活用してたこちらとしてはほんと困りました。
(しかも、朝は全く問題なく使用出来たのに。)


昨日は閉店後レンジを買いに行く時間がありましたが、

「たまにはレンジのない生活もいいかな~」

なんて思ったけど、ほんと不便!



午後から銀行回ってくるついでに新しいものを見てきます。
もちろん買うしかないんですけどね。(^-^:)
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< 40-50 (raw)gun. | MLB / World Series Opening >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS