CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

40-50 (raw)gun.

台風の影響か、昨夜から冷たい風雨が続いてる横浜です。
月末の月曜日で、この天候だと当然お暇になります。(^-^:)

ということで、ちょっとブログ更新を。


先日30歳になったばかりのお客さんが言いました。

「最近老眼が出てきたみたいなんですよ。」

彼の視力は2.0近いらしく、凄くよく視えるのは間違いない。


「だって、まだ30になったばかりでしょ?
「私の年代でなるならまだしも、ちょっと早くない?」



そういえば、かつて(今も)視力の良いお客さんが

「30代から始まったんだよ、老眼。」

と話していたのを思い出しました。



人間の成長が一通りおさまると、今度はゆっくりと老化に向かいます。

お肌にしても、身長の伸びにしても、記憶力やその他もろもろ、
個人差はあるにせよ、
十分にケアをして心身の下降線を維持して平行線か、
もしくは努力で多少なりともアップさせない限り
いやおう無しに老化は進みます。


私事ですが、この仕事を始めて4~5年した頃腰痛に見舞われました。(-.-:)

同じ腰痛もちのお客さんに相談したところ、水泳を勧められて
25歳からスイミングクラブに通うことに。

その後縁あって、27歳からマスターズスイミングに出場してましたが、
高校生のときと比べて身長が1.5cm伸びました。


きっと身体が老化に向かうところで始めたのが良かったのかなと。


さて、老眼ですが、
こちらもその例に漏れず、やはり20代半ばから緩やかに始まってるそうです。

ただ、私のようにもともと近眼だと、
”本を読む。”とか、”ものを書く”などの
その焦点がずれてくるのが40代に入ってからのようです。


つまり、その歳になるまで気づかないらしい。(^-^:)


もともと視力の良い方は、その違いに気づくのが早いから
”30代で老眼入り~”ということみたい。


で、”老眼”という言葉の響き。
やっぱりあんまり良くない。

ということで、個人的には(勝手に)

”40-50(raw)gun.”

と呼ぶことに決めました~!!


Guns & rosesみたいで良いかな~(^-^)/welcome to triangles
固定リンク | この記事を編集する | comments(4) | trackbacks(0)
< 今日のビートルズ | あ~不便。(-.-:) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS