CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

なんとなくクリオネっぽくない?

何となくそんな風にみえません?(^-^)
まあ、最初は”新型のスピーカー”にも見えたけど。


今回HONDAが開発した“全方向性一人乗り用ビークル”(と呼んでみます。)
ちょっと乗ってみたい可愛い乗り物ですね~



で、つい思い出したのが、HONDAがF1を撤退したときのこと。
たぶんF1関係者ではなく、開発研究者の方のコメントだと思いますが、こんなことを…


「これで開発のほうに経費が使えるようになります。」




小学生の頃好んで読んでた“偉人伝記”シリーズの中に
“L.ゲーリック”・“野口英世”とともに、“本田宗一郎”がありました。


まずはバイクレースでその名を世界に轟かせ、
その後F1に参戦し、今は亡きA.セナとともに子供のようにおおはしゃぎしてた
顔が思い出されます。


本当は、“レースを続けること”が本田氏の望みなのかもしれませんが、
HONDAとして世界を先導していく立場としては
このような形が正しいのでしょうね。


で、このクリオネくん。(勝手に読んでます。)

自然界に存在する美しいフォルムって、
“機能美”としても素晴らしいってことがよ~く分かります。


honda u3-x.jpg
honda seat up.jpg
honda stand.jpg
固定リンク | この記事を編集する | comments(4) | trackbacks(0)
< お彼岸~お墓参り。 | 綺麗なお姉さん J.フォーダム >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS