CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

綺麗なお姉さん J.フォーダム

”綺麗なお姉さん”


いや~ほんと久しぶりにこのタイトル使いますね。(^-^:)


彼女とは同年代
デビューした時から不思議な魅力がありました。

一つはその声。

個人的にはファルセットの高音部よりも
中性的な印象を与えてくれる低音部に魅力を感じます。

全くタイプも何もかも違いますが、
美空ひばりさんやちあきなおみさんも低音から高音、
さらに高音へと、自然な“無段階変則”ボイスとでも言ったら良いのでしょうか?


もう一つはそのリズムセクション。

女性としては珍しいアフリカン・ビートをデビュー当時から導入してて、
これが個人的にびったしきました。
ここ最近はJazzyな雰囲気で、J.ミッチェルっぽいかな~



で、久しぶりにyoutubeで彼女のMVを観ていたら、
今年来日してたことを知りました。(あ~間抜け~>.<)


その場所は“Cotton club”
(名前は聞いたことがありましたが、これはBlue noteと姉妹店?)

img_03.jpg


知ってても行けたかどうかは分かりませんが、
小さな箱で聴きたいアーティストです。(^-^)


ps:
女性の曲で歌いたいものとしては、
C.king / “it’s too late” と並んで、“happy ever after”です。


julia_fordham.jpg


固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< なんとなくクリオネっぽくない? | scalp care / まずは頭皮の状態を。 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS