CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

やっぱり違いますね~

先日久しぶりに包丁を買い換えました。

というのも、
以前からあまりの切れなさに、ちょっと”危険”を感じ始めたから。

仕事で使うシザースレザーも切れないと、いらぬ力が入ってしまうので、
疲れるし嫌になるし、第一危ない。



万能調理はさみも欲しかったんですが、こちらは種類が少なくて、
とりあえず包丁売り場へ。


結構、色んな素材で出来たものがあるんですね。
(おおまかには、セラミックとステンレス。)


ショーケースに入ってるので、持った感触なんぞは確認出来ません。
で、購入したのがこれ。


包丁ヘンケル.jpg

”ヘンケル”にちょっと惹かれましたね~(^-^)


売り場の担当の方が言いました。

「この包丁自体が錆びることはありませんが、
”もらい錆び”があるので気をつけてくださいね。」


使用後は水分を取るのはもちろん、他の錆びた金属の近くには置かないこと。
週に一回は研ぐこと..などなど、丁寧に教えてくれました。



若かりし頃は包丁&フライパンのバイトが多くて、
キャベツの千切りの”薄さ”&”早切り”勝負なんかやってました。


早速、今夏のマイブームの”薬味”を切ってみると....


いや~今までの包丁は何だったんでしょうか?(^-^:)

薬味.jpg

ものの3分くらいで終了。


これから料理が楽しくなりそうです。(^-^)/
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< 私の専門はバタフライ...?(^-^:) | 今年は最後~野外プール >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS