CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

今年は最後~野外プール

昨日は今年最後のつもりで野外50mプールへ行ってきました。

先週は駐車場待ちで15分くらいかかりましたが、
さすがに今回はすんなり入場~(^-^)

ちょっと高台にあるせいか、秋の気配が漂う風を感じました。
(ちょっと涼しい~)


下半身が固い感じ~特に足首からふくらはぎにかけて~だったので、
いつもより長めにしっかりとストレッチをして入水。
泳ぐ前にウォーキングをこれまた長めに。


結果的に先週よりも長く歩いて長く泳ぎました。
かれこれ2時間が経過するころ、
「これで仕上げ。」にとバッタをやったところ...


思いっきり右のふくらはぎがつりました~(>.<)


それまでにも500mくらいテンポを変えてドルフィンやってたので
限界にきてたんですね。


ほんと、真っ二つに割れるかと思うくらいの激痛で、
途中でコースを抜けてフリーゾーンで足を伸ばしていたら、


「大丈夫ですか~」と係りの方に声をかけられ、
プールサイドまでゆっくり歩いていったら、また他の係りの方が
「今日は水温低いですから、室内プールで温めたほうが良いですよ。」と。



そういえば、
イチロー選手もふくらはぎの張りで欠場してますが、
ここの筋肉って、ほんと瞬発的に使うところなんで
しっかり”自分の感触”が戻ってから復帰してもらいたいです。



さて、
クールダウンのつもりで室内プールへ。
軽く流して上がりました。(足は使わず。)


先週のブログにも書きましたが、ちょっと気になってたので
買ってみました。


あげぱんミニ.jpg


シナモンときなこのミニあげぱん。
子供たちが喜びそうな雰囲気が伝わってみます。
(優しそうなちょっと年配のご夫婦が営業してました。)

「明日で終わりなんで、また来年お願いします。」とおっしゃってました。(^-^)



帰路に着く途中にこれ。
もうすぐオープン。

眼鏡市場下白根.jpg

出来れば鶴見に近いところに出店して欲しいな~


今日の教訓。

「日頃から下半身を強化しておかなくっちゃ!(立ち仕事だしね~)」
と改めて思いました。

みなさんも気をつけて~(^-^)/Oh~
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< やっぱり違いますね~ | ひょんなとこから。 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS