CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

私の専門はバタフライ...?(^-^:)

今日は夏休み最終日。
行けるものならと、”今年最初にして最後になる”かもしれない
野外50mプールへ行ってきました。

先週から再びコンスタントに泳ぎ始めてて(とはいっても週に2回くらい。)、
いまいちながらも、バッタも復活。


昨日も夜プールに行ったところ、やはり夏ということで人がとっても多い~
まあ、公共のプールだし、これは仕方がない。

で、問題は....”水温”

これがまた熱いくらい高いんですよ~(^-^:)


しっかり泳ぎたいと思えば、入水した時に
「ひゃ~冷たい!(>,<)」くらいが泳いでてちょうど良い。

案の定、泳げば泳ぐだけどんどこ疲労が溜まっていく感じ。


適当にクロールやバッタをやりましたが途中であきらめて、
ドルフィンキック&バタ足、あとはしっかりウォーキング。


「これでほんとに50m大丈夫かな~?」
と不安になりました。(-.-:)


がしかし、午後からプールへ。


旭プール入り口.jpg



着替えて、かるくストレッチ。
早速入水すると、お~良い感じの冷たさ!(^-^)

まずは2種類のストレッチウォーキングで400m。
続いて200mフリー。

「どうかな~」と思いつつ、50mバッタをゆっくりと。

大丈夫でしたね。(^-^)


ペースは上がらないけど、結局50mバッタは8本。

このほかドルフィンを200mとフリーを400m。


最後は信じられないことに、
右足の指1本づつが、それぞれ「つりそうになった。」ので、
またまたクールダウンウォーキングを200m。

2時間弱の野外プールでした。


軽く日焼けをしたせいか、全身がほんのり熱いですが、
これこそ夏の醍醐味。


今年のチャンスはあと2回(8/25 & 9/1 tue)
なんとか時間を作って行ってこよ~っと。




これは去年まではなかった”あげぱん”の屋台(車です。)


旭プールあげぱん.jpg

結構可愛いです。



//////////////////////////////////////////////////////////////////




さっきまで店頭の植え替えしたましたが、
何だか最近”寄せ植え”がいまいち不調....(-.-)

またまた隣のおすし屋さんのおばさんと話をしながらの寄せ植えとなりましたが、

「明るい花が少ないわね~」

確かにグリーン系ばっかり。(写真はアップせず)


昨日もいつもの花屋さんに行ったのですが、
どうにもイメージがわかないというか、好みの色合いがないというか...

「この時期、コスモスが出てきたでしょ?」とおばさん。


そうそう、確かにコスモスありました~
よ~し、できれば今週もう一回寄せ植えしようっと。


さ~て、おまんたせしました。(世界陸上観てます。)
明日からしっかりお仕事しますよ~(^-^)/
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< Colorz-O's hair catalogue / colorz for ladies & more | やっぱり違いますね~ >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS