CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Colorz-O's hair catalogue / colorz for ladies & more

今回はレディスのカラーです。
まずは”リタッチ&コーミング”



もともと以前から入れてるカラーが必要以上に
「トーンアップしていない。」ので、
”新生毛にのみリタッチ(&コーミング)ということになった例です。


いずれもトーン7程度のブラウン。

荒井さんカラー (10).JPG

IMG_5862.JPG



こちらの方はトーン9のゴールドブラウンですが、
髪の傷みがほとんど見られないので、リタッチでOK。

洋子さんカラー (5).JPG



こちらのお客さんは、基本的にリタッチなのですが、
ご来店のたびに以前とは違う色味をお望みになるので、
毎回それにあったカラー(メーカーも異なることがあり。)に。
(最近は微妙に違うレッド系を使用しています。)


工藤さんカラー (2).JPG



ご存知”マダムK”
エステの後だったので、すっぴんでご登場いただきました。(^-^:)


基本は”リタッチ&トーンダウン”で、
現在はトーンの異なる同色バイオレット系を4種類ブレンドしています。(ウェラ使用)

というのも、
年々増えていく白髪の量に合わせて、仕上がりを同じ色味にするためで
毎回、”前回の写真と比較しながら”のカラーになるわけです。

マダムカラー (2).JPG

マダムカラー.JPG



番外編:

当店には普段「セットのみ」というメニューはないのですが、
お客さんの娘さんMちゃんが
「ダンスのオーディションに出る」
というので、アイロンで仕上げてみました。


高橋まいちゃn .JPG



12mのデザインアイロンでスパイラルに縦ロールを作ってから
しっかりマットハードワックスをもみこんで
ハードスプレーで固めてから、シャイニングスプレーで艶出し。

どうやら丸1日は持ってくれたようでよかった~(^-^)/


IMG_5896.JPG
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< Colorz-O's hair catalogue / colorz for menz | 私の専門はバタフライ...?(^-^:) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS