CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

月の影

先日は”皆既日食”の話題で持ちきりでしたね。

なんとも神秘的だし、自分もその自然の一部分だと思うと不思議な感じ。


当日はもちろん仕事中で、お客さんと一緒に
TVに写るその姿を嫌というほど目に焼き付けました。


実際にその姿を自分の目で見ようと、色んなツアーが企画され
”最も長く観れる”という理由で”悪石島”に、
また、
「ついでに観光も。」ということで上海まで行かれた方々や、
飛行機に乗って雲の上から見た方々も。



その中でちょっと面白い写真を。


ITmedia_200907230650000thumb.jpg(IT media)


宇宙から地球にかかった月の影を写したもの。

地球の小ささ=宇宙の大きさを実感します。


次に関東で見られるのは26年後だと言うので、それまでくらいは持つかな~?
それとも....宇宙から見られるようになってるかもね。(^-^)/

固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< My record days(of single) / buzz etc... | 夏のたより。 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS