CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

My record days(of single) / buzz etc...

先日の”My record days”と同時期=early'70は、
もともと”フォーク&ラジオ少年”だった自分にとっては
邦楽もまた好きなミュージシャンや曲が溢れてました。


(いずれまたの機会に書こうと思ってますが、)
TVK(テレビ神奈川)に”ヤング・インパルス”という音楽番組があって
放送時間になるとかじりついて観てたものです。



印象深いミュージシャンをちょっと挙げていくと、
吉田拓郎・泉谷しげる・モップス・キャロル・カルメンマキ&Oz・クリエーション等々....


で、そのほかにシングル盤を「買おう~!」と思わせてくれる曲も多々ありました。


猫:地下鉄に乗って(これは買いました。)
あがた森魚:赤色エレジー(当時、町のレコード屋さんに無かった。)
杉田二郎&オフコース:愛の子守唄(これは好きだった~)



その中の一つが、BUZZ~愛と風のように。


BUZZ 愛と.jpg
(シングル盤がみつかりませんでした。)


そう、有名なスカイライン~ケンメリのCMソングで、
よく口づさんでいたものです。


先日このオリジナル曲と福山雅治さんのカバーソングを聴きました。
(彼は選曲のセンスが抜群!)



長いことオリジナルばっかし作ってますが、
そのまた根底に彼らの影響がたっぷりあることを感じましたね~

だって、
カバーしたくなるってことは”良い曲”に違いない。(^-^)

固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< Top runner 張栩五冠 | 月の影 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS