CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

My record days ( of single) / Gilbert O'sullivan

誰でも”First time”ってのがあると思いますが、
私の洋楽体験(古い言い方~)ってのが、
中学になって新たに友人となったKくんの影響がほとんどです。


彼は若干12歳にして、The Beatlesをはじめ、
The Rolloing stones / Led zeppelin / ELP / Yes /
King Crimson / Freeなどなど、ざっとあげてみましたが
まだまだR'n'BやBluesについても造詣が深かったです。


そのころの洋楽といえば”歌もの専門で、
Carpentersはお気に入りでした。



★あの頃は、お小遣いも少なかったので、買いたいシングルをよ~く吟味して
 一生懸命ためたお金を持ってレコード屋さんへいったもんです。




とはいえ、
こちらも”Billboard Top40”は毎週頑張って聴いていたので、
最新のチャートには結構詳しかったものです。


先日youtubeを観てたら、
「どこから飛んだの?」か分かりませんが、
”Gilbert O'sullivanへ。


彼のナンバーで最も有名なのは、"alone again(naturally)"
(この曲がtop40で1位になった日はリアルタイムで聴いてました。)


でも、個人的には”Get down”や”Clair”のほうが好きで、
特に”Get down”はお気に入り~

クラビの音が心地よい。



gilbert o'sullivan.jpg



”woo baby”も良かったけど、ちょっと弱かった...
"alone again "には勝てないもんね~
固定リンク | この記事を編集する | comments(4) | trackbacks(0)
< MLB Go Go Matsui ! | 上野の森~佐々木泰南生誕100周年 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS