CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

30~40代のメンズフェイシャル。

ご存知の通り、当店はもともと”床屋さん”(^-^)
シェービングはカットメニューに入ってます。


ここ何年かの傾向でしたが、
”カット&シャンプー”で終わるお客さんも多く
その理由として、

「ひげは自分で剃れるから良いです。」

ということがあげられます。



最近は、眉毛やひげ、もみあげのシェイプが
ヘアスタイルとのコーディネイトの際の”重要な要素”になっているので
10~20代を中心に

”ひげカット”
”眉毛カット”

そのものがメニューとして独立することも多いです。


さて、自分のお店に目を向けてみると、
お客さんの最多年齢帯は、なんと全体の1/3が

”30代半ば”


社会の中でも働き盛りの年代と言えます。


正直、
ヘアスタイルやトータルコーディネイトに全く興味がない方もいますが、
その中で、
30代にして自分のお肌に関心を持つ男性が増えてます。



考えてみれば当たり前のことですが、
加齢による衰えは”お肌”にも出ます。


”人間は内面が大事”


もちろんそうです。


が、しかし、

”見た目も大事”


仕事柄、店にいる間は鏡の中に写った自分を見てるんですが、
髪型が変だったり、疲れた顔をした自分を発見すると
気持ちが萎えますね~(-.-)


くすんだ肌は気持ちもくすむ気がします。


シェービング(エステも含む)をするということは、
しっかりとクレンジングをして、リンパのマッサージをして、
顔の老廃物や産毛を除去するということ。

決して単なる髭剃りではあ~りませんよ。(^-^)



透明感のある肌は若々しさを。

つまり、
”若く見える”ということ。


デイリーケアがもっとも大事なことですが、
たまにはのんびりくつろいでみるのも良いですよ。



CAC化粧品ラインナップ5_13.jpg
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< シェービング:その2 | お客様の声:Q&A その1”洗顔” >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS