CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

シェービング:その2

次回をお楽しみに~と、”シェービング:その1”から
早いもので1ヶ月以上空いてしまいました。(^-^:)


先日、年配の女性のカット・カラー、そしてシェービング・フェイシャルエステと
一通り施術しました。


昨日その方とお会いしたときに、

「あれからみんなから、”肌が白くなったね~”って言われるんだけど、
 どうしてこんなに白くなったの?」

と言われました。


ちなみに来店されたときの状況を報告しておくと...
(頭のほうはひとまず置いておいて。)

貌剃りはここ20年やってない。(ファンデがちょっと厚すぎるかな..?)
アイブロウはグレーを使用。(違和感ありました。^-^:)

とこんな感じでした。(^-^)



ここで、当店の”シェービングエステ”を一通り説明しておきます。


1.ポイントメイクは市販の専用クレンジングシートでふき取る。

2.クリーミーウォッシングパウダー(CAC化粧品)を固く泡立ててからクレンジング。
 (ファンデがしっかり落ちるまで何度でもクレンジング)

3.アロマスチームをあてながらシェービング。

4.シェービング後、再びクレンジング。




☆ここまでで、お肌に残っていた余分な油分や角質層は取り除かれます。
 もちろん産毛も。(^-^)




5.再びアロマスチームをあてながら、スーパーハーモナイザーによる
  フェイス(リンパ)マッサージ。



☆通常スーパーハーモナイザーを5包くらい使用。
 実際はその方のお肌の状態によって使用量が増えることがあります。



6.マッサージ終了後、そのままスチームをあてながら10~15分放置
  


☆このとき、お肌の乾くところ(角質層が荒れてるといえます。)に
 スーパーハーモナイザーを乗せていきます。


7.フェイシャル終了後、よくハーモナイザーをふき取って、
  ローション・美容液等を”肌に押し込む”ように。


というのが、シェービングエステの手順です。(^-^)



さて、話を戻します。


何故白くなったのか?


それは、

まずお肌の表面を覆う”産毛”がなくなったこと。

しっかり落としたつもりでクレンジングしてたのが、実はそうではなかったこと。

角質層にへばりついていた油分をしっかり落とし、
お肌自身が水分をためられるようになったこと。


もちろん、角質層自身も修復されたことによります。


そう、もともとその方のお肌は白かったということもあります。
(本人は忘れていたようです。^-^)

アイブロウをカラーに合わせてグレイからブラウンに換えたことも。


いろんな要素がありますが、まずはお肌本来の潤いを取り戻すこと。


まずは
”微酸性・ノンオイル・お肌にも地球にも優しいアミノ酸洗浄剤・多糖類配合でしっかり保水”
のCAC化粧品コスメティックでシェービングしてみてはいかがでしょうか?




ハーモ内ザー.JPG



シャンプー&etc.JPG
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 天然生活。 | 30~40代のメンズフェイシャル。 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS