CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CAC化粧品~スキンケア:summer is coming soon ! その2

さて、”シミが出来やすいお肌”とはどのようなものでしょうか?


1.もともとお肌が弱くて、ちょっと日差しを浴びただけでもすぐに赤くなってしまう。
2.うまく角質層が形成出来ないお肌。
3.「お肌は丈夫です!」と過信して、過剰な日焼けを続けたお肌。
4.肌は丈夫だけど、にきびや吹き出物が多くて、そこから日焼けしたお肌。
5.内臓障害による体内からのシミ


などなど。
対処法としては、”その1”でちょこっと述べました。


では、これからの季節は?



[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[


やはり、必要以上の紫外線を浴びないこと。


特に女性の方は、しっかり下地を作ってから、
日焼け止めを塗るほうがいいでしょう。


若い世代の方には、
睡眠不足で真夏の海に行くことはちょっとヤバイです。
(今から10年間は問題ないと思いますが、その後の”自己責任”ですよ~)



]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]



ご存知のとおり、当店はCAC化粧品サロンなので、
これらを使っておすすめスキンケアを。





CAC_パウダーローションハーモナイザー.jpg




毎日の洗顔には、よ~く泡立てたクリーミーウォッシングパウダーでダブル洗顔。
(向かって右奥のピンクの箱)

手のひらとお顔の間には、常に泡があるような感じで洗顔するのがポイント。

下に向かって力を入れるのはとってもダメです。

ほっぺたのくぼみに母指球(親指の付け根の丸く柔らかい部分)が入るように意識すると
自然にほっぺを持ち上げるように洗顔できます。

これを朝晩2回・計4回行います。



☆先日ご来店いただいた女性のお客さんですが、
 この時期ははウォータープルーフ系でしっかりメイクされてます。

でも、「このパウダーでダブル洗顔すると、しっかりメイクが落ちるし
 あとがもっちりするので助かります。」と話されてます。

(もちろん、ポイントメイクは専用リムーバーで落としてからですよ。)



続いてローションですが、同じ効果で使用感が異なるものがあります。

この時期は、シェービング後、
男性女性関わらず、ソフトローション(向かって左奥のオレンジの箱)を使用しています。

まるで水のようにサラっとしているのに、保湿効果が高いです。


☆メイク前の下地には、ちょっと弱いのですが、
 薄付き・ダブルプレストの方にはイケてると。



さて、最後にハーモナイザー。
こちらは当店のエステ時に使用しているものと同じで
角質層の修復が出来る優れものです。


お顔全体に塗布するも良し。
特に気になるシミの部分に重ね塗りをするも良し。
お肌の新陳代謝を外から高めてくれます。



]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]


シミを隠すのには”コンシーラー”がありますが、
CACをお使いの方は、ダブルプレストをお勧めします。


まず、下地に必要なローションを使用して後、
プレストパウダーを全体に押し込みます。


☆このとき、気になるシミの部分に
 通常お使いのファンデより少し暗めのファンデを重ねます。


次にお気に入りのファンデーションを重ねて
さらに最後に再びプレストで押さえます。



この時期は厚塗りを勧めま~す。
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< CAC化粧品:スキンケア~Summer is comig soon ! その1 | gauguin  月と六ペンス >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS