CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

お酒の失敗談~くさなぎくん is back !

ニュースを観ていたら、「草彅 剛さん復帰!」という文字とともに
そこには嬉しそうに会見をしているくさなぎくんが。


正直、彼が逮捕された時に思ったのは、
「まずは逮捕じゃなくて保護だろう~」ということ。

おまわりさんも、一目で”泥酔してると分かる人間”がいたら、
急性アルコール中毒の心配をするほうが先なんだろうに。


H氏のコメントもちょっと大人気ないというか、
もしその罪を問うなら、
N大臣のほうがずっと重いと思いますね。


まあ、無事に復帰出来たんだし、
これからは本人もSMAPのメンバーも気をつけることでしょう。


お酒をたしなむ人なら、きっと一度や二度や三度や....失敗があるはず。

実際にあの事件が起きてからお客さんと
「お酒での失敗談てありますか?」と伺うと
ほんどの方が「ありますね~」というお答えでした。


個人的に今は
”(自宅から)遠距離ではお酒を飲む機会を作らない。”
ようにしていることもあって、まず問題なし。


とはいえ、
昔は...といえば、「無い!」とは言えません。


理容学校へ入る前にビジネススクールに行ってた頃、
深夜の”サパークラブ”でバイトをしてました。


とはいっても変なサービスをするわけではあ~りませんよ~
(担当は、カウンター内でカクテルや簡単な料理を作ること。)


ピザを生地から作ることも、
何種類かのカクテルの作り方を覚えたのもそのときです。


で、失敗談を。


一応、マイ”シェーカー&メジャー”を買って、
カクテルの本を読んでいたものの、
多くのリキュール類を自宅にそろえるのは大変なこと。(経済的にもね。)


ということで、
バイトに入って1ヶ月くらい、あるお暇な深夜、
そこには棚に並ぶ何種類ものリキュールの瓶。


チーフに「カクテル作る勉強してもいいですか?」と聞いたところ、
軽~く「いいよ~」と言われたので、
本を見ながらきちんと分量を量りながら作り始めました。


当然、作っては味見をするわけです。


ベースになるのはジンだったりラムだったり、
はたまたウオッカだったりテキーラだったり。


繰り返すこと覚えてるだけで10杯くらいかな~


当然、酔うわけです。


JR蒲田から始発に乗って、JR鶴見まで。
その後、JR鶴見線の始発を待ってあと5分....


そこで記憶は無くなりました。


気がつくと、7時を過ぎた構内は出勤する人・人・人でごった返してる。
こちらはといえば、ベンチを占領して、そこで寝てたわけです。

しかも当時の格好は真っ赤なスタジャンに真っ黒のタイトジーンズ。
う~ん、かっこ悪い。(若気の至りですね~)


誰も傷つけたわけではないけど、迷惑をかけたことには変わりありません。
服も脱がなかったし。(1月でした。)



その後しばらくお気に入りだったのがこれ。(ズブロッカも好きだったです。)

ストロチナヤ.png
(wikiより)


みなさん、楽しいお酒を楽しみましょうね~

固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< 和食って良いな~炊きたて玄米ご飯。 | 今日の1冊....2・3・4冊。(^-^:) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS