CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

(Not) My record days / Stereophonics' covers knock me out !

今や押しも押されぬブリティッシュバンドとなったStereophonics.
最初に彼らの名前を聞いたのは、”I am Sam”のサントラで、
”Don't let me down”をけだるそうに歌ってました。


その頃は特別何てことなくて、ヘビーなファンの方には申し訳ないけど、
彼らのオリジナルソングにもそれほどピンと来なかったですね。


次に彼らを知ったのは、”handbags & gladrags”(R.スチュアートでのカバーが有名。)
これでかなりやられたんですが、
駄目押しが”you sexy thing”(オリジナルは、ご存知”Hot chocolate”)


で、youtubeで探してみたら、結構彼らのカバー曲が出てくる出てくる。

The Beatlesでは、そのほかにも
”helter skelter”・”Sgt.Peppers'reprise”
Oasisとのコラボでは”I'm only sleeping”とか、

The Rolling stonesの”Angie”
それにとってもcoolな”Gimme shelter”


stereophonics pull the pin.jpg


他にもTom Jonesとのコラボ(”mama told me not to come” ”summertime”)や、
The who/"who are you?"
渋いところでは(すでにT.Jonesとの時点でかなり渋いけど。)
K.Jonesの”My girl”などなど。


Blues / R'n'Bのflavorを感じさせてくれる彼らの、
今はちょっとヘビーなファンの入り口まで来たような気がしてます。


decade in the sun.jpg


やっぱりバンドって楽しいよな~
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 歯医者さん | またまたやっぱり.....囲碁が好き。 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS