CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

3年ものと10年もの~Olive Olive

今朝、開店前に大窓を水ぶきしていたら、
あることに気づきました。

先日いつもの花屋さんのおばちゃんが来店された際に
店頭の「オリーブの木に実がつきやすくなるように。」と
違う種類のオリーブの木を持ってきてくれました。



3nennmono.jpg
(ちょっと分かりにくいかな?)


昨年はなぜか7つほど実が取れましたが、基本的には交配しないとだめなようです。
(違う種類の木を植えておくことによって実が出来やすくなるそうで。)
種類が異なるせいか、葉の色は小ぶりなこうがツヤツヤ。


店頭のものと比べると、まだまだ背が低く、
「これで何年くらい?」と聞くと
「3年くらいじゃない。」ということ。


「じゃあ、店頭のほうは?」
「10年くらいだと思う。」


10nennmono.jpg


うちに来たのが1年半前。確実に成長していますが、ほんと何にもしないです。(^-^:)
どう考えても、最初におばちゃんが配合してくれた土のせいだとしか思えません。


周りに植える花々は季節によって移り変わりますが、
このオリーブと他の2本+今回の3年ものオリーブは変わらずに元気。


今度はこちらがしっかり育てないと申し訳ない。
水と太陽と愛情って誰にでも大切ってことですね。(^-^)
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< 久々のスイミング | Renewal ! Marine tower >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS