CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

kids must cry.(^-^)

昨日昼過ぎにお客さんKさんから予約電話がありました。
「妻の妹の子供で2歳なんですけど、カットする時間ありますか?」

つい先日、Kさんの1歳になる息子さんをカットしたばかり。


このくらいの子供(半分赤ちゃんと言えます。)って、
まず泣くのが当たり前で、
そこをおだてたり褒めたり...または、食べ物やおもちゃで釣って、
何とかかんとか見られるところまでもっていきます。

Kさんの息子さんAちゃんは、まだ柔らかい髪の毛で
毛流も普通だったので、
ガンガン泣き叫ぶ中、お父さんお母さんと協力して
比較的早く終わることが出来ました。


今回は2歳(今日4/16が誕生日だって。)の男の子ということで、
「少しは楽かな~」なんて思ってたところ....

いや~最初っから泣き叫ぶ~(^-^:)

お母さんいわく、
「いつもこんな感じで、押さえつけてやるんです。」

そのRちゃん、
髪の毛はしっかりしてるし、量もたっぷりある。
うなじは中央に寄っていて、つむじも左端にある。


今度はうちの母、Kくんの奥さん(&Aちゃん)、Rちゃんのお母さんと
大人が4人がかりでのカットとなりました。


このくらいの子供の面白いところが、
泣きながらも食べるものは食べるし飲むものは飲む。

鼻水は出ちゃうし、お母さんにしがみついてるから
みんな毛だらけ~



時々Rちゃん自身に鏡を見せては

「かっこいいね~」
「お兄ちゃんだね~」
「明日2歳になるんだもんね~」


「泣いたらチョコ」を繰り返しながら、予定時間を越えて終了~


最後はお母さんに顔を蒸しタオルで拭いてもらい、
Aちゃん同様、Rちゃん安心したのか、手を振って「バイバイ~」


たぶん、他のお客さんには迷惑な子供の泣き声ですが、
個人的には、
元気に泣く子供の声は、元気に笑う声と同じくらい好きです。



喜怒哀楽を身体全体を使って表現をしますからね~
周りの大人が受け止めてあげれば、
将来きっといい子になるような気がします。


さて、先月”Aベックス・ダンススクール”の発表会用に
娘さんMちゃんのセットをしたのはこのブログにも書きました。

昨日はMちゃんのお父さんTさんがご来店。
「ネットで当日の写真・DVDを販売する。」そうで、
カラータイムの間にPCで観る事に。



mai1.jpg

mai2.jpg


とりあえず、前面に出てるもの(私がみてMちゃんとわかるもの)がこれ。
ご両親ならもっと細かいところまで分かるでしょう。


”子供は泣くもの。そして笑うもの”ですね~
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< とこやさんなんですよ~(^-^) | 歯痛 ~ その1 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS