CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

とこやさんなんですよ~(^-^)

陽気は初夏を思わせるこのごろですね。
今日はちょうどいいお湿りといったところ。


さて、
先週はHPから新たに3人の予約が入りました。
(ありがとうございま~す。^-^)

そのうちお二人は男性で、
奇遇なことに二人とも”Pin twist perma”でした。
(やっぱりヘアカタログはまめに更新すべきだと再認識。)


もう一人、土曜日にも女性の方から予約を受けましたが
結果的にはご来店されませんでした。


「なんでかな....」と思って、
もう長い付き合いになったお客さんAさんに話してみると、


「きっとお店の前まで来たんだけど、
 むさくるしいおやじでもカットしてたんで
 中に入れなかったんじゃないですか?」
と笑いながら言いました。


う~ん、確かにその時間、
”むさくるしい”
といえば言えなくないお客さんSくんが来店されてました。
(だとしたら笑えないけど、ごめんなさいね~Sくん。^-^:)



そういえば、
昨年末に若い女性が入ってきたときのこと。

「あの~ここって美容院じゃないんですか?」
「いいえ、理容店ですけどカット大丈夫ですよ。」と私。
「いえ、結構です。」と笑いながら帰っていかれました。


今回初めて来られた前述の男性お二人も
「美容院じゃないんですね。とこやさんとは思わなかったですよ。」
と言っていたので、
HPから受ける印象は、きっと美容院なんですね。(^-^:)


当店で女性の方が初めて来られるパターンで最も多いのは
”シェービング”で、
店内に入ってからカットやカラー・パーマ、
それにエステも出来ることを知ることになります。


続いては、
ご主人・彼氏が奥さんや彼女を連れてくるパターン。

なので、
正直、年齢層はそこそこ高くなりますね。


お店に充分なスペースさえあれば、
施術部門ごとにパーテーションで区切って、色々なことが出来るけど
今の状態ではちょっと難しい...



サインポール (2).jpg


とこやさんのシンボルと言える”サインポール”を撤去して
店頭に花や木を植えるようになって、早数年が経ちます。


お肌のケアや頭皮の相談など、色々とご相談に乗れることがあると思ってますし、
実際、当初はそのメニューでご来店いただいて
今ではシェービングの良さを認識いただいてる女性客の方も多いです。


美容院ではありませんが、
機会がありましたら”スキンケア・ヘアケア”でも力になれると。

もちろんカット・カラーもですよ~っと。(^-^)


CACロゴ.jpg
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< My record days / from "FEN" | kids must cry.(^-^) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS