CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

yokohama yokohama ~コットン大橋

今日は春らしい暖かい土曜日で、
横浜でも桜が満開になったということです。(^-^)


先日、北海道の友人からメールがあって、
「三ツ池公園って、桜の名所として有名らしいよ。」
(横浜ならやっぱり三渓園だと思うんだけど。)


地元の方々ならいざしらず、
そこそこ全国的に知られてるとはね~



そういえば、
幾度と無くこのブログにも登場する”鶴見川”

何年か前まで、”全国ワースト3”に入ってた、
悪い意味で有名な川でした。



でも、今では
河口に近いことや、いくつもの橋が架かってるせいか
シーバス(スズキですね。)釣りで
これまた全国的にその名を知られてるそうです。



で、ちょっと思ったのが、ネットで検索すると
”行ったことがない土地”であっても、
いくらでもその土地のことを知ることが出来る。



例えば”横浜・中華街”

昔から数え切れないくらい行ってはいますが、
(恥ずかしながら、)まだまだ入ったことがないお店がたくさんあります。

で、私より
地方から来た方々のほうが何倍も詳しいということが多々あります。(^-^:)



今や有数の観光地となったここ"yokohama"

最近みなとみらい方面に行くと必ず通る道路があります。
その名も”コットン大橋”

臨港パークのその先に新しい道路が出来たのは知ってたんですが、
実際に行ってみたら、
瑞穂埠頭方面に続く道路で、そのままR15に出られるんですね~
(中田市長が「シーサイドの再開発を望んでる。」ということみたい。)

海を臨む景色が結構いけてるので、出来れば天気の良い昼間がおすすめです。


さて、話を戻すと、
「横浜で有名になると、全国的にもそこそこ有名になる。」ってことかな~と...

よし、ガンバ!



PS:子供の頃から今でもお気に入り~

シュウマイ弁当.jpg


やっぱこれだよな~(^-^)

固定リンク | この記事を編集する | comments(4) | trackbacks(0)
< I'm Back! 半年振りの堤根プール。 | ciao tiago ! >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS