CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ciao tiago !

5年前にMくんが子供さん2人(と奥さん)をブラジルに帰したのは
むこうの小学校に入れるため。

そう、
休みもそこそこにガンガン働いて、
毎年ブラジルへ帰るのは、家族が待っているからでした。


あれから新しく娘さんMちゃんも産まれ、
Mくんは寂しさを募らせた結果、
昨年の今頃、家族を呼び寄せました。


当時5歳だった彼はのMくんの長男Tiagoくん。
やっと日本語も覚えて、「さあ、これから!」って時にブラジルに帰国。
(次男のLくんはまだ日本語は全くアウトでした~^-^:)



Mくんに続いて、やがて奥さんのYさんも来店するようになり、
先日こう言いました。

「Tiagoがお父さんと同じところでカットしたいって言ってるんです。」


Mくんご家族みんなでカット(&カラー)に来てくれるのは
素直に嬉しいけど、でもこのご時勢、
子供のカット料金もばかにならないのは十分に理解出来ます。


で、今日Mから電話があって、
「Tiagoのカットお願いします。一人で行かせますのでよろしく。」


おいおい、小学校4年生になったとはいえ、
なにせ5年ぶりだよ~ちゃんとこれるのかな...


予約時間になってもTiagoくんが来ません。


20分ほど過ぎた頃、またMくんから電話があって、
「道が分からなくなって戻ってきたので連れていきます。」


で、5年ぶりにTiagoくんご来店。
全く面影は変わりませんでした。(^-^)


まだ日本語(特に漢字)が難しいとは言ってますが、
話すのは問題なし。

「お父さんと同じヘアスタイルが良い。」



チアゴ (5).JPG



髪・輪郭はお母さん似、お目目はお父さん似といったところ。
屈託無く笑う顔が良いです。


Mくん一家がいつまで日本にいるのか分かりませんが、
子供たちには健やかに育ってもらいたいと思います。



さて、明日から新学期・入学式という子供たちも多いです。
こちらは親友Tくんの息子さん。

高校生ともなると、親と意見がかなり食いちがいます。
で、
妥協案で出来たのがこのスタイル。


あきおくん (5).JPG

あきおくん (7).JPG


本人は「顔出しOK!」ですが、父親Tくんが「NO!」


子供は元気なほうが良い。
ciao ciao !(^-^)/
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< yokohama yokohama ~コットン大橋 | Colorz-O's hair catalogue perma campaign April その1 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS