CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

WBC Cuba vs Japan

再三ニュースでも取り上げられてますが、
WBCで、JapanがCubaを下し、Los Angeles行きの切符を手にしました。

結果が出たせいもあってか、”チーム一丸”って感じがしましたね~


みんな活躍したけど、
個人的な”今日のMVP”は、岩隅選手と中島選手。
改めて良い選手だと思いました。


岩隈投手から引き続いた杉内投手がこれまた抜群の内容で、
危なげない投球に勝利を確信しました。



今回の侍Japanは良くも悪くもイチロー選手のチームだと思います。

したがって、彼に結果が出ない限り、
「先行きは暗いな...」と感じてました。



9回の最終打席の前にお客さんとこんな会話をしていました。


「イチローの持ち味は、内野安打とGap hit(右中間・左中間に打球を飛ばす)だと思うんです。 だから、外野の間を抜いて3塁打が出れば...」


なんて話をしていたら、ものの見事に右中間を裂いて、
Standing Triple !

この一打で彼が本来の輝きを取り戻せれば、
投げ勝つJapanではなく、打ち勝つJapanが観れるはず。



今日の最後のお客さんIさん、
彼はまさに高校球児(元ヤクルト広沢選手の後輩にあたります。)

Iさんと意見が一致したのが、「4番に福留選手を」ということ。
彼の輝きはクリーンナップにいてこそあるように思えますね~
(でも、原監督は最後までこの打順でいくんでしょう。)



さて、
最近とみに暖かさを増したせいか、思いのほか忙しくて
今日も閉店が9時を過ぎてしまいました。

でも、埼玉から来店されたIさんは
あれからまた1時間半かけて帰るんだからね~(ありがたいことです。)



さてさて、
明日は久しぶりの早出。
前述のMちゃんのセットを8時半から行うことになってます。


それに、
侍JapanがKoreaにどう戦うかも見ものだし。

考えてみれば、
国際戦を三日も続けて見られるなんて幸せ~(^-^)
固定リンク | この記事を編集する | comments(3) | trackbacks(0)
< for kidz (boys & gals) | 毒も薬のうち? >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS