CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

for kidz (boys & gals)

今日も横浜は20℃を越える陽気で、
桜の開花予想が最初は3/25だったのが、
先日は3/24になり、今日はとうとう3/21になりました。(^-^)

大窓から日差しもガンガン入るようになってきてて、
レースのカーテンを下ろさないと、すでにお客さんもまぶしそう。


さて、前の”hiar catalogue”からだいぶ日にちが経ってしまいました。
が、しかし、
決して遊んでるわけではあ~りません。

変に写真編集の仕方を覚えたのが良いのか悪いのか、
ちょっと凝るようになってから、時間がかかるようになってます。


「今週中にはアップしよう~」と思ってます。(予定は未定です。^-^:)



先日同じ”12弦ギター”仲間になったお客さんTさんからお電話が。

「娘のヘアスタイルのことで相談したいんですが...」
「では、詳しいことはご来店いただいたときに。」ということで、
夕方、小学生の娘さんMちゃんと一緒にご来店。


聞けば、

「今度クラブチッタでavexのダンススクールの発表会があるので
 そのときにセットをしてもらいたい。」ということでした。


実際に当日3/20の朝にセットするとして、
その前に「どういうスタイルがしたいのか?」
を確認するために、今日はお母さんもご一緒にご来店。


どうしよう、こうしよう、と
本人Mちゃんにヘアカタログから選んでもらったのが
ロングヘアの”スパイラル”スタイル。

お母さんの提案で、フロントは横分けにしようとなって、
まずはカット。
思い切って短くセニングとレザーで軽くしました。


続いてセットですが、
最初は24mmのアイロンで縦ロールを作ろうと思いましたが、
カールスタイラーミストを付けて、
結局同じ太さのロッドをスパイラルで巻いてみました。


結果的には、カタログを同じようなカールを作ってみましたが、
「せっかくだからもっと強く巻いてみようか。」となり、
当日は12mmのロングロッドを使用することになりました。


しかし、
この頃の子供って、結構面白い。


男の子はほとんど自分の意見を持ってないですが、
女の子は説明が上手く出来ないだけで、
しっかりとした”言い分”があることが多いです。


セット後の全体写真も写しましたが、
お父さんTさんからOKが出てないのでアップせず。

もっともです。(心配だもんね~^-^)/

IMG_4324.JPG
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< お彼岸の入り~お休み日。 | WBC Cuba vs Japan >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS