CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

五感~嗅覚

先日お客さんIさんが言いました。
「最近ちょっとコロン(香水)つけてみようと思ってるんです。」

その方は私とはちょうど一回り下の同じ干支。

「今までにつけたことあるんですか?」と私
「いえ、全然。」とIさん。

まだ加齢臭が気になる年齢でもないし、何故に突然?


聞けば、最近”男としての身だしなみ”を意識するようになったとか。

眉毛にしても、
ここ”Colorz-O”でシェーブ&カットしたものをテンプレートとして
次回の来店まで持たせるようにしてるそうです。


私的なことになりますが、
もう長いこと同じコロン(U・M)をつけてます。

人によってはTPOで使い分けるそうですが、
正直、服に違う香りが写るのはどうも...
(一度着たらクリーニングってことかな?)



よく書店で見かける雑誌のタイトルに
”男の身だしなみ~グルーミング”などがあります。


まあ、あんなこと毎日出来る人であれば、
経済的にも裕福なんだろうし
それなりの地位についているでしょう。


もっと単純に考えると、
毎朝歯を磨くように、毎朝しっかりとした洗顔をすれば
それだけで1ヶ月もすれば違いがはっきり出てきます。


たっぷりの泡で、頬骨のあたりに流れるリンパを意識して
少々しっかりと強めに(ゴシゴシではありませんのでお気をつけを。)洗う。


これを2回繰り返す。
そしてしっかりとすすぐ。
仕上げに冷たい水をバシャっとかけて、
押さえるように顔を拭けばOK


さて、ちょっと余談ですが
私の知る限り、”女性”は香りに敏感で、
その香りがきっかけで”過去の出来事”が思い起こされることが多いと。



話を戻します。

たいしてえらそうなことは言えませんが、
香り(コロン・パフューム)はその人の持つイメージを左右するので
自分に合ったものをつけるか、
全く逆の効果を狙ってみるとか
「これだ~」となるまで試してみるといいのでは?


もしくは奥さん(彼女)に選んでもらえば早いでしょう。
ね~?(^-^)/
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< ライフワーク(New lineup) | 斎太郎節:大漁唄い込み >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS