CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ライフワーク(New lineup)

午後から買い物に出たついでに久しぶりに
”中古劇場”に行ってきました。

ご存知”Bookoff”の大型店で、最寄店舗は多摩川近く
国道1号線、東芝小向工場の前にあります。


中古劇場.JPG


欲しかったのは、カポタストとグラスのスライドバー。
最初は”Lazona”にあるS楽器店に行こうと思ってたんですが、
「近いからいいか~」とそのまま車を走らせました。


最初に目に入ったのがこれ。


ビンテージベース.JPG


何だか良い感じに”汚いベース”があったので見てみると
結構なお値段が...ビンテージもんでしたね~


続いて目に入ったのがこちら。


フレットレスベース.JPG


最近はほとんどベースを弾くことがほとんど無い(録音する時くらい)ので
大手を振って大声上げて

”I'm A bass player !"

とは言えませんが、やっぱりかっこいいフレットレスをみると
自然と足が止まりますね。


残念ながら、スライドバーが無くて
「やっぱり行くなら楽器店だよな~」と後悔。

でも、CDやらDVDの棚を眺めてたら結構楽しい時間を過ごせました。


================================


先日初めての”12弦エレアコ”をアップしましたが、
すでにあのギターはありません。


というのも、
最初に頼んだのはアウトレットのオベーション12弦&6弦でして、
ネットで購入したのは良いけど、返信メールが来ません。

「おかしいな....返事が無いわけない。」
と思いつつ、翌日まで待ってみることに。

「手違いがあって、買えなかったのかも...」
と思ったのが運のつきというか、私の間抜けなところでして、
翌日あの12弦(新品)をオーダーしました。

確認もせずに...



で、翌々日届いたのがあとから頼んだ12弦。

「あ~やっぱり最初に頼んだのはダメだったんだ。」

ところがまた翌日、今度は最初に頼んだ6弦と12弦が届きました~



そう、合計3台のエレアコ、しかも2台は12弦という
恐ろしいことになりました。



その前日、私と同年代で若い頃にバンド経験のあるお客さんTさんに
新品の12弦の話をしてました。
(もちろん、まだこの時はあとから2台届くことは知りません。)


で、今回の手違いをメールでやりとりしてたら、
「僕が買いましょうか?」とTさん。

新品とはいえ、一度手垢がついてしまえば
もはや価値は下がります。

少しお安くして引き取っていただきました。(助かった~)




で、最初に頼んだのがこちら。

アウトレット品なので、一世代前のモデルですが
なかなかイケてます。


ニューラインナップ.jpg



で、今は暇を見つけては曲を整理してるところです。
録音&アップまでもう少し~
固定リンク | この記事を編集する | comments(3) | trackbacks(0)
< アイポケット(i-pocket) | 五感~嗅覚 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS