CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アラフィフ~身体の変化。OBE/ old boy (girl) eyes

最近、寝る寸前までPCを使っていたせいか、
寝付きが良くなかったですね。(^-^:)

なので、試しに夜10時以降のPCをやめてみました。
(医学的には副交感神経を刺激して寝にくくなるみたい。)


このところ、”身体の変化”がいろいろと出てきます。
その一つが”老眼”

「最初は疲れ目だと思うんだよね~」(うんうん。)
「新聞が見にくくなるなるし。」(確かに。)
「メールが打ちにくくなるよ。」(最近そうだな~)などなど。

実際今のめがねより、一つ前のほうが見やすいのは確かです。

「年取るのはやだね~」

というのが、ある程度お歳のお客さんの決め台詞になってます。(男女かかわらず。)


でもね、
そんな自分の身体の変化がそこそこ面白い。(^-^)


”筋肉痛が遅くやってきて、お帰りも遅くなる。”
”寝不足があとに響くし、尾を引く。”
”太りやすくやせにくい。”などなど。


「みんなが言ってたことって、こういうことか~お~」

と実感しながら日々が過ぎていきます。



さて、
昨日は8時前からマテリアルパーマ(昔の呼び名は”アイロンパーマ)でした。

仕事を終えて、わざわざ埼玉・八潮からのご来店。
(ちなみにその前のお客さんも埼玉・和光からでした。)


IMG_4050.JPG


相変わらず、彼のこだわりは”レゲトン・D.Yankees”

まあ、このために遠路はるばる来てくれるんだし、
家に着くのは夜11時半頃だというし、
ありがとう&ご苦労さま~


お互いに、頑張ってかっこよく歳をとりましょう~(^-^)/

固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 農業に憧れる。:カンブリア宮殿 | センスのかけら。 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS