CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

センスのかけら。

人にはそれぞれいろいろな”賜物~ギフト”があると思います。

それをそのまま生かせた仕事をしたり、好きなことをそのまま仕事にしてる人、
または、生活のために”仕事は仕事”と割り切って、趣味として好きなことをしたり。


なんでこんな話を書いてるかというと...先日お客さんがこう言いました。

「どんな仕事も、そのセンスのかけらさえあれば、それを磨いてあげればいい。」と。


たとえば、”好きなこと”を一生懸命に努力してると、
きっとそれは”良い仕事人”になるでしょう。


でも、現実には
同じ情熱を持って、同じ努力をしても、
結果が同じことになるとは限りません。


自分のことを思うとき、
「はたしてこの仕事が自分にとって合っているのか?」
「この仕事のセンスが自分にはあるのか?」と。


もちろん今は疑問に思うことはありませんが、
真剣に”音楽で食べていこう。”と思っていたころは
いまいちでしたね~(^-^:)


高校のときは中学校の英語教師になりたいと思ってましたが、
大学受験の頃、今の支部長に母がこう話していたそうです。
(私が30になったときに、そのことを初めて知りました。)


「息子はこの仕事に向いている。」

今思えばそうだったんでしょうね~こりゃ。(^-^)


さて、インターンになって、
勉強会で”デザインカット”の講習を受けたときの言葉を今も覚えています。


「我々は、技術者であり、また芸術家である。」


子供の頃から絵はダメで
彫刻や彫塑~彫刻刀で石や木を削る~のは得意でした。

ここに自分の”センスのかけら”があったのかもしれませんが、
磨きはじめるのが少々遅かったきもします。


誰もが必ず”賜物~ギフト”を持ってるはず。


で、私は....まあ、まだまだしっかり磨かないと。(^-^)/
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< アラフィフ~身体の変化。OBE/ old boy (girl) eyes | スキャルプチェック~その1 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS