CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

だんだん頭が○○くなる...(-.-:)?

思えば、昨日から少し寒気がありましたが、
そんなに気にもしてなかったら、
久しぶりに風邪を引いたようです。(^-^:)

買い置きの”葛根湯”が切れていたので、
微熱を感じながらも鶴見駅近くの薬局へ行きました。


そこのご主人、最初に来店されたときは、
まだ救心製薬の学術・研究部にいた方で
その後、独立して薬局を経営されてます。


教えていただいたのは、
体力のある人が、漢方でいう”陽剤”(葛根湯はこの部類に入ります。)を
集中的に2時間おきに飲むだけですが、ほんと、これで何とかなってきました。


さて、
振り返っても、ここ5年間、まともに風邪を引いた記憶がありません。


今は(右腕に痛みがあって)泳げませんが、そこそこ泳いでたせいか...
体脂肪が20を越えてから(今は22)なのか....

いや、
きっとだんだん頭が悪くなってるのでは...(-.-:)?



だって、「○○は風邪引かない。」って言うし...ね~(^-^)


[[[[[[[[(^-^)]]]]]]]]

mixi

引き続き、足跡つけてますがすいません。(^-^:)



固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< My record days / Julian Lennon Valotte | My record days / John & Yoko Double Fantasy >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS