CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

HPより来る。~ヒゲ編

先日HPに予約が入った時のこと。
60代・男性(当たり前か。^-^:)というその方の要望は、

「ひげを整えて欲しい。」


今現在のおひげの生え具合・ご希望、また、カット&シャンプーも施術するのか等
何度かメールでやりとりをして、その週末にご来店いただきました。


聞けば中近東でのご出張で、以前ヒゲなしで行かれた際には
「非常に肩身の狭い思いをした。」とのこと。


カット、シャンプーと進み、
これからシェービング&整ヒゲ(変な言葉。)の前に
もう一度確認を。


この方の特徴を表しますと、

お顔は色白。
髪はお歳のわりに非常に多く、また黒々としてます。
眉毛は形は申し分ないけど、量が少なめ。
おひげは、4~6mmの長さで、半分は白いものが混じってます。



ひげ用セット.jpg



今回はECは使用せず、剃刀とシザース(はさみ)のみ。


カラーの時にも、カットの時にも重要なポイントになるのが
”眉毛”(&輪郭~またの機会に書きます。)



さて、お客さんのご希望通り(こちらがお勧めした形ですが。)に整えて
ご帰宅されました。


1週間後、またその方から予約が入り、
出張当日の午前中に来店していただいたところ、
あれだけあった白いものがない!

「この前言われたので、ちょっと染めてみた。」

そう、綺麗にヒゲが黒く染まってます。



髪の色に負けないように、おひげも長めに揃えましたが、
やっぱり負けてる...

「これだけ髪の量もあって、しかも黒いと、おひげとの色彩バランスが..」
と言ったんですよね~(^-^:)


帰り際に、
「もし帰国されても、おひげをそのまま伸ばされるのなら、長さを変えてみましょう。」
と伝えました。



さて、その日の夕方、昼間のことを他のお客さんに話していたら、

「向こうは一夫多妻制だから、どうしても男性が余ってしまうらしくて
成人してるのにひげが無い人は、違う目で見られるって聞きましたよ。」

お~それはやばい!(>.<)
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< John Mayer & James Morrison | 生命力その3~父に脱帽 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS