CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

John Mayer & James Morrison

久しぶりに”最近買ったCD”を。(^-^)

John Mayer / Where the light is(live in los angeles)
James Morrison / Songs for you,truths for me

CD2枚.JPG


この2人は昔(今もそうです。)で言えば、
Aerosmith / Eric Clapton etcのように、

「新譜が出れば買い!」

になっているので、迷わず購入しました。


John mayer:

彼のスタジオ盤も良いのですが、
”John Mayer trio"で、はまってしまってからは、
ライブのほうが彼の持ち味がより出てると思います。
(最初に出たDVDも荒々しさが良いですね~)

最初に聴いたときは、そのギタープレイから
”SRVの後継者”的な感じがしました。

しかしその後の活躍で、すでにその位置を確立して
今や大物の雰囲気を醸し出してます。

J.mayer1.JPG

J.mayer2.JPG

中ジャケットの写真が、なんとなくクリームシチューの有田さんに似てるのは
気のせいでしょうか?


James Morrison:

デビューCDのライナーに、
「みんながサッカーや女の子に夢中な時に、ブルースを聴いていた。」
とありましたが、その孤独感(実際には楽しかった?)を満たしてくれるのが
彼には古いレコードだったのかも。

前作と比べると、歌そのものに余裕がある感じがするし
アレンジが洗練されてますね。
(ただ、ちょっとピアノが強すぎるかな...)


デビューの時のような衝撃はありませんが、
ラフな曲より、やっぱり渋めのスローな曲に彼の持ち味が出てます。
そのうちカバーCDをだすような気がします。


J.moririson.JPG


やっぱ、音楽は良いよな~(^-^)/
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< ボリビアと日本の間に。 | HPより来る。~ヒゲ編 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS