CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

”信用”、”信頼”とは? / since 1955~presence

一息入れて、TVを観ていたら、
某TV局で”ガ○○の夜明け”という番組をやっていました。

いつもいつもではなく、気がついたときには観るようにしてますが、
今日のテーマは”事故米”に翻弄されたある酒造メーカーのお話でした。


いつも思うのは、
”信用を築く”には何年もかかるのに、
”信用を失う”のは一瞬だということ。


この”店長のブログ”自体が示すように、
当店も今年の3月にHPを立ち上げました。



この店が開店したのは、
父と職人さんと、時折お手伝いをしてた祖母が53年前に始めた1955年。


もう60に手が届きそうなお客さんが言いました。

「父に連れられてこの店に来たのが50年前で、
君のお父さんに散髪してもらったんだよ。」

その後母が嫁いできて、父は途中からサラリーマンへと転身。


正直今年になるまで、
この店が開店してから何年になるのか知らなかったんです。


HPを作る時に、WEB会社から
「開店して何年くらい経ちますか?」と聞かれたときも
はっきりしたことが言えなくて、
「たぶん50年は越えてます。」と答えました。(^-^:)


バブルがはじけてからのここ10云年。
色んなことが発覚して、信頼を失うニュースが多いです。


ごくごく普通に、
ご近所さんだけがお客さんであった頃とはすでに違います。

特にHPからご来店いただいたお客さん方も、
まずはサイトでの印象が先にたつはず。

良い意味で、”危機感”を感じずにはいられませんね。


今日大阪より来た友人も、
大きな小売業(変な言い方?)の管理職をやっていて、
よく昨今の商売の難しさを痛感してるとこぼします。

pagetitle_store (2).jpeg



ほんと、
もしも、”一度崩れた信用”を取り戻すとしたら
....何年かかるのやら....


まあ、とにかく、
ここで出来ることしてがんばりま~す。(^-^)/oh!


固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 生命力~1年ぶりの植え替え・その1 | 生命力~1年ぶりの植え替え・その2 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS