CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

生命力~1年ぶりの植え替え・その1

今日は1年前の改装時に、いきつけの花屋さんに店頭のディスプレイ頼んで以来
本格的な植え替えをしました。

4つの大鉢に3本の木が植えてありますが、
それ以外の花や蔦を、一度全て抜きました。

ちょうど、先月の終わりくらいから、
次々を増える小鉢がバラバラな印象で、
「そろそろ植え替えしないとな...」と思ってたところ。

こちらが植え替え前の写真です。


大鉢1_1 (2).JPG

植え替え前1_2 (2).JPG

植え替え前2_2 (2).JPG

植え替え前全体_3 (2).JPG


今日は大阪から友人がカットをしに3時ごろ来る予定だったので、
「その前に終わらそ~う。」ということで、午後から一気に植え替えを~(^-^)


---------------------------------------------------------------



さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
私の父が心臓のバイパス手術のために入院したのが4週間前。

予備検診~カテーテル検査と3週間の準備期間を取り
先週手術をしました。(最初の予定より1週間遅れでした。)


水曜日に5時間(その後の処置に2時間・計7時間)の手術を終え、
実際に父と顔を会わせたのは翌日木曜日でした。

父は手術室からそのままICUに移され、
私は病院の指定時間に合わせて仕事を抜けて
待合室で待つこと20分。



担当医の先生・看護士さんたちには当たり前でしょうが、
ベッドを取り囲む多くの医療器械から出てる管の多さと
衰弱してる父の姿を見るのはとても痛々しかったです。

正直な感想を言うと、
「これが本当に父が望んだことなのだろうか...?」

担当の先生に説明を受け、帰宅してからも自問自答してました。


次に病院に行ったのが月曜日(連休だったので。)

少し弱弱しいとはいえ、普通に話もでき、
穏やかな表情で、何よりも本人が良かったと実感してるようで
こちらも元気になりました。


通常、花屋さんに出向くのは火曜日。
(いつものおばちゃん土日以外に店に出るのが火曜日です。)

でも、どうしても植え替えがしたい衝動が抑えられず、
月曜日に予定してた花を購入しました。
(シクラメン・ビオラ・パンジー・ミニバラ)


その2に続く。(長いので2回に分けます。^-^:)
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< tomato-soup.(^-^) | ”信用”、”信頼”とは? / since 1955~presence >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS