CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CAC化粧品 / リバティ 島崎浩二さん

CAC化粧品ラインナップ5_13.jpg
(現在各種シャンプーのラベルが変わっています。)


たった今、”CAC化粧品”で検索していたら、聞いたことのある名前が。



「島崎浩二さん絶賛!CAC化粧品 リバティ!」



昨年、CAC化粧品主催のメイク講習会へ行ったのですが
そこで講師を勤められたのが
このヘアメイク・アーティスト・島崎浩二さんでした。
(私は不勉強で島崎先生がどんな方なのか全く予備知識なし~)



さて、とても気さくな感じの先生で
ほどなく講習は始まりました。


ベースメイクに入り、

「コンシーラは使っちゃダメ?」と島崎先生。
「はい、ダメです。」とCACのスタッフ。

「リキッドファンデは?」
「当然ダメです。」


ノンオイルで、コンシーラもリキッドファンデも使えない中で、
島崎先生は苦笑しながらも、肌に負担をかけない
自然なメイクを”CACメイクアップシリーズ”で作り上げました。


男性の参加は私一人という中で、相モデル(当然相手は女性です。)で
苦労してメイクしたのが思い出されます。

そのときに眉毛カットもあり、
私はかみそりとミニシザースを持参しました。


相モデルの方が、

「剃らないでください。」というので、眉毛専用シザースで揃えることに。

その後、実際の仕事でも”シェーバー&シザース”と、
どちらかといえば、カットのほうに重きを置くようになりました。


当店ではリバティシリーズは扱っていませんが、
ロングの女性もシャンプーはエビデンスH&Bを使ってもらってます。


ほんとに最初は大変。(>.<)
まず、絡むし、泡は立たないし....

でも、
我慢して使っていくと、保水(水分)による自然なツヤが生まれます。
髪に付着してた余分なオイル分や、保湿剤がなくなるので
シャンプー後の水切れの良さが際立ちます。


島崎先生も言うように、優れものですので
一度お試しを。(^-^)/


CACロゴ.jpg
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 昔の名前で....出てました。(^-^) | from "Rocks"~32years. >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS