CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CACフェイシャル。

CACロゴ.jpg


昨日はスキンケアについてアップしようと思ったら、
そのとたんにずべて消えてしまいました~あ~(;-;)

どうやら時間制限があるらしく、
アップ前にバックアップをしておく必要がありそうです。
(最初に教えろ~)


ということで、今回はフェイシャル(シェービング)・エステ。(^-^)
なるべく簡潔にいきますよ~っと。


マダムエステ前.JPG


シェービング後、クレンジング中。
スチームは昨年から引き続き”ミント”アロマです。

いつもこの季節はラベンダーなんですが、
ミントのほうが評判が良く、施術後の爽快感も強いので。



マダムエステ中.JPG



CAC化粧品がホームパックの際のおすすめ本数は3本となってますが、
うちでは基本的に5本使用します。

今回はまだ古いタイプのハーモニーパックがあったのと、
マダムの


「前のほうがパック~って感じがするわ。」

ということで、こちらを使いました。(^-^)


最初の2本はただ顔全体に塗るだけ。
次の2本でマッサージに入ります。

リンパマッサージだけなら、ほんと軽~くリンパを押さえるだけで良いのですが、
それだとマッサージされてる気分にならないのと、
パックを厚塗りしてるので、しっかりマッサージ。



マダムエステ中 (2).JPG



乾きやすい(パックを吸いやすい)場所に、たっぷりパックを乗せます。
最後の1本はというと、やっぱり...

おでこ・ほほの高いところ・口角部分・目の周りというところがね~(^-^:)


お肌のほんの0.02~0.1mmの部分である”角質層”


ここが保水されているか否かで、ずいぶんと変わってくるんです。
(もともとトラブルのないお肌や、健康な方にはわかりにくいかな...?)


パック後すぐにその良さもわかるんですが、
翌日の髭剃り・メイクのノリにその違いがわかると思います。


ぜひ、一度お試しを。(^-^)/
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< Birthday(point)card発送~(^-^) | Funk○○○? >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS