CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

夢判断?

夕方ちょこっと横になったら20~30分ほど寝てしまいました。(-.-)zzz...

そのときに夢をみたのですが、あまりにも普通の日常的な夢を見たので
目覚めた時に、一瞬”現実”だったような錯覚に陥りました。


あまりにも現実的な夢を見ると、正直寝た気がしません。

夢の中で普通に会話して、普通に雨が降ってたり、普通に歩いてたりと、
夢を見ていた時間と、その中で経過した時間がほぼ等しかったからです。


こんな時間になって疑問に思ったので、
若い頃読んだ、ユングとフロイドに関してネットで探し読みました。
(便利な時代になったと改めて感じますね~^-^)


ユングの同時進行性(シンクロニシティ)はPoliceのStingが影響を受けて
実際に彼らの5枚目のLPにその名を残したので有名になってます。



170px-Carl-Jung-mod.jpeg

180px-Sigmund_Freud-loc.jpeg
(Wikiより)


フロイトの夢判断は購入したのですが、最後まで読まなかった記憶があり、
どちらかといえば、ユングのほうが面白かった記憶があります。


星新一さんのショートショートにも、
昼間の行動をそっくりそのまま夢で見てしまう不幸な男性の話がありましたが、
幸いなことに、私はお気楽者なので明日になれば忘れちゃうでしょう。(^-^)oh

みんなもそんなことあるのかな...?
51AusHyLldL._SL500_AA240_.jpeg
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< 昨日は記帳点検~ | ブライダルシェービング(フェイシャルエステ) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS