CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

内食~冷やしうどん&そば。

今朝TVニュースを観ていたら、
街頭インタビューをやっていました。

「最近は出来るだけ家で食事をするようにしてます。」

確かにガソリン・食品等、多種多様なものが値上がりしてます。

価格が変わらないものでも、
内容量が減っていたり~パスタ・チョコレート・チーズ等~してますね。


もともと自分で材料を買って、家で作ることが多いほうなので
そういうところには、そこそこ敏感です。(^-^:)


以前のように、凝ったものを作ることはなくなりましたが、
どこかへ食事に行って気に入ったものや、
TVでの料理番組観てては作りたくなるし....

時間があれば、
パンやピザは、ちゃんと生地から作りたいと思います。



しかし、今年の夏はしっかり食事を作る気にもなれなくて
メインで食べていたものといえば、

サラダと麺類。

その中で特にマイブームだったのが、

”冷やしうどん&そば+納豆”


まず、納豆(小粒かひきわり)をどんぶりに。
そこにめんつゆとわさびを入れて、よくかき混ぜる。

そこに適当に水を切ったうどんかそばを入れて
その上にもみのりと揚げ玉を好きなだけ入れて
よ~~くからませれば出来上がり。

お好きなものをトッピングすれば、なお楽しい~(^-^)




写真アップしようかと思いましたが、
ほんと食べ物を綺麗に写すのは難しい。

ものは違いますが、サイトからいただいたこの写真を。


冷やしたぬき
(オレンジページより。)


お父さん方もたまには家族のために
”内食”してみましょう~(^-^)/
固定リンク | この記事を編集する | comments(4) | trackbacks(0)
< 9月の始まり~(&ビートルズ博物図鑑) | 20 more years . 20mm more.(-.-) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS