CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

20 more years . 20mm more.(-.-)

いや~今日も蒸し暑かったですね~(^-^:)

昔から”夏大好き・お日様大好き”を自負してますが、
昨年あたりから、仕事中の冷房でかなり足をやらるようになってからは

「早く冷房を使わない季節になってくれ~~~」

と思わず叫びたくなる今日この頃です。


昼間はちょっと疲れましたが、閉店は7時ちょい過ぎだったので
今夜も先日のようなセット内容で泳いできました。

一昨日より意識して”バタ足”を多くしましたが、
深腹筋に効く感じがします。
”ドルフィンキック”は、背筋がかっこよくなったのが嬉しいです。(^-^)


さて、
こちらは当店でカウンセリングメニューをされてる方の頭皮写真です。


osada_831_1.jpg


osada_831_2.jpg


5月末からかれこれ3ヶ月ちょい。
保存している写真も結構数が増えてきました。


以前ははっきりしてなかった”毛穴の赤ちゃん”が
やんわりと顔を出してきたところがちらほら。

毛穴が広くないと、太い毛も生えてこないと考えられるので
この直径が大きくなるのは大事なことです。



で、
これらの写真も、ヘアスタイル同様、ご希望されたお客さんに送ってます。
わずかな変化でも、手元にあれば、好きなときに見れますからね。(^-^)



さてさて、
私が理容学校を卒業してから
かれこれ4半世紀(すご~く昔のように聞こえるよね~)が経過。

そんなに気にもしてなかったけど、
どうやら、おでこが拡大傾向にあります。


昔を知る人から

「指2本分くらい広くなったでしょ?」


どうやら、父親に似て、もともとおでこは狭かったようです。
(自覚がない。^-^:)



ここまで度重なるカラーリングにも、
セニング(鋤くこと)だけでほとんどカットしてなかったのですが、
どうにも毛先の絡まりが気になってきたので
今回はけっこう短めにしてみました。


おでこ (2).jpg


さっぱりはしましたが、ヘアスタイル的には
「いまいちかな~?」と...(-.-)


髪は大事なお友達。
大切にしましょ。(^-^)/
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 内食~冷やしうどん&そば。 | after 20 years.(^-^) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS